ラッパーインタビュー実施中!気になる方はこちらをご覧ください。

【第15回 高校生ラップ選手権 】出場確定者 16名が決定しました!出場者ご紹介!これをみて2倍楽しみましょう!




B-boy茸

こんばんわっさー。高校生ラップ選手権確定出場者。どうもB-Boy茸と申します。
日本語ラップ小ネタnewsのお時間です。今回は、先日発表された icon-check-circle 第15回高校生ラップ選手権の出場者についてです。

news rap茸

この記事では。
 icon-check-circle 第15回 高校生ラップ選手権出場者紹介
上記のトピックを扱っていきます!

みなみ

この記事を読んで第15回高校生RAP選手権をより楽しみ見ましょう!twitterLINEでお友達に共有してくれるととても嬉しいです!

みなみ

① 第15回 高校生ラップ選手権 出場者 Novel Core

東京都 台東区 18歳

第12回高校生ラップ選手権優勝者 Core Boy こと  icon-check-circle Novel Core 水面下で活動を続け、Metafictionを公開しました。GRAND MASTERと契約しているため、初ライブがフリースタイルダンジョンだったそうです。

個人的な感想としてdisが的確です。バトル慣れしておりバトル中の言動に一貫性があるのも強い理由の一つだと感じます。

ほかにも、サンプリングがとても上手です。キングギドラのサンプリングをしていたときはめっちゃかっこいいと思いました。


② 第15回 高校生ラップ選手権 出場者 韻マン

大阪府 堺市 17歳

最近、MRJや凱旋を主戦場とし活躍している00世代代表ラッパーの一人といっても過言ではない icon-check-circle 韻マン

名前の通り韻を踏むことに特化しているラッパーなのですが、特に語感踏みに優れています。ほかにも、“ラップサバイバル”“大貞治”は固有名詞なので許してくれそうですが“王様になる”などで固有名詞以外で無理やり踏むことを好みません。多分。

韻へのこだわりがとても強いです。

高校生ラップ選手権は14回大会からエントリーしており、本人曰く出場したら“第14回高校生ラップ選手権”“やめられない止まらないかっぱえびせん”で踏もうと思っていたといっており、高校生ラップ選手権に出場する意気込みが実はとても強いのではないかと思っています。

また、韻マンがinstagramで行うコメントでお題をもらいそれに対し即興で踏むというインスタライブもとても面白いので是非ご覧ください。

ほかにも、韻マンは韻をコレクションしています。中には誰にも言わない自分だけの誰も踏んだことない韻を持っているそうです。例えば25文字で固有名詞で踏んだ際に、“ユニバーサルスタジオジャパンジェラシックワールド”“急性低音障害型感音難聴”というすごい語感踏みを持っています。

最近は韻を落とすタイミングも完璧で観客がとても湧きやすいです。

高校生ラップ選手権でどれだけ引き出しを見せてくれるか楽しみですがたまに聞き取れないこともあるので本番はどうなるかわかりませんが文字起こしされた後めちゃくちゃ上がりそうで楽しみです。

【韻マン ライム集】韻マンの韻まとめ!韻を踏む美学!心の会話なんか関係ない! 【韻マン】衝撃のバトル!韻に込められた意味

③ 第15回 高校生ラップ選手権 出場者 hMz

愛知県 東海市 18歳 hMz

高校生ラップ選手権にはいままで数多く出場している icon-check-circle hMz(はまぞう)。今回で4回目ですね。独特なワードセンスで戦うスタイルだが、たまに観客や審査員にもすぐには伝わらないのが難点です。個人的に icon-check-circle hMzダブルミーニングのようなバースはとても好きです。

また、ラップスタア誕生にも出ており、音源では“組織でいるえのきより単独でいるしいたけ”という独特なリリックセンスを披露した。

敗者復活サイファーでの16小節のフリースタイルラップもとてもかっこよかったので是非ご覧ください。


④ 第15回 高校生ラップ選手権 出場者 FAMOU$

静岡県 沼津市 17歳

今回で予選は4度目という icon-check-circle FAMOU$。

サッカー部に所属する好青年でらしいです!


⑤ 第15回 高校生ラップ選手権 出場者 MCリトル

北海道 札幌市 16歳

高校1年生という若さで、2度目の出場となる icon-check-circle MCリトル

北海道出身で言×theanswerがrapを始めたきっかけです。そんな憧れの相手とUMB北海道予選で当たった試合がとても好きです。下にあるので是非ご覧ください。

小節ごとに分かりやすい韻を落としてくれます。またリズムキープや聞き取りやすいのも魅力の1つです。

またクールに見えますがたまに熱くなるところもいいです。


⑥ 第15回 高校生ラップ選手権 出場者 無欲

大阪府 和泉市 18歳

予選挑戦5度目にして初出場のラッパー icon-check-circle 無欲

完全にダークホースですね。

オタクらしく!どんなラップをするのかとても楽しみです!


⑦ 第15回 高校生ラップ選手権 出場者 藤KooS

大阪府 寝屋川市 18歳

第14回高校生RAP選手権においてベスト4の icon-check-circle 藤KooS

 icon-check-circle 藤KooSは、シンプルに強い印象があります。もちろんトラップ系のビートに乗せるのが得意ですがどんなビートが来てもきっちりフロウで乗せることが出来る。また、小節ごとのライミング・アンサーもとてもいいです。

00世代の代表株です。

忍者が好きで、音源もホワイト忍者など様々なものが出ています。

個人的に、倍速で乗せる“まだまだ適当に・・・”というのが大好きです。

何それ?と思う方は下に張っておくので是非ご覧ください。

news rap茸





⑧ 第15回 高校生ラップ選手権 出場者 Lill bei

岡山県 津山市 17歳

トラップミュージックを愛しオーディションを盛り上げたワンパクMC  icon-check-circle Lil bei

津山が誇る次世代ルーキーだそうです!


⑨ 第15回 高校生ラップ選手権 出場者 ZERO-CORE

熊本県 合志市 18歳

熊本県出身の icon-check-circle ZERO-CORE

ボクシング部に所属しており、インターハイに出場経験がある。

強そう..

オオイヌノフグリ


⑩ 第15回 高校生ラップ選手権 出場者 我琉

沖縄県 宮古島 17歳

宮古島出身のicon-check-circle 我琉

宮古島のヒップホップシーンの代表的存在ですね。

昔のバトル動画を下記に載せておきます。時間がたって成長した姿に期待です。


⑪ 第15回 高校生ラップ選手権 出場者 Loco Frankkiss

愛媛県 松山市 18歳

第14回高校生ラップ選手権から出場している icon-check-circle Loco Frankkiss

Tia Dropという音源も出しているので是非チェックしてください!カッコいいです!

身長も高くイケメンですがナルシストな感じが少ししてしまい。女性受けはいいですが男性受けはあんまりよさそうではないのが印象です。


⑫ 第15回 高校生ラップ選手権 出場者 LEM

東京都 品川区 18歳

東京予選を勝ち抜いたラッパー icon-check-circle LEM

MRJにも出場しており、00世代特有のラップをします。最近のラッパーの中ではバイブスがあると個人的に思っています。また、対話型でアンサーもいいと思います。


⑬ 第15回 高校生ラップ選手権 出場者 ベル

神奈川県 横須賀市 17歳

見た目からインパクトが半端ない icon-check-circle ベル

ラップを始めたのも確かだいたい一年前くらいだったはずです。どこかのTV番組でサイファーしている所を見た気がします!

バトルに積極的に参加し、着々と実力をつけている印象です。

初めのころは、正直メンチを切ってるだけで確かにバイブスはあるけど….といった感じでしたが、最近は実力が付き本人に余裕が生まれ、小節ごとにはめることを意識している気がします。

また、最近流行りの会場との合わせ技も取得しており、会場と“3段シートにリーゼント風防”と合わせるのがとてもいい感じです!

知らない方は下記から是非ご覧ください!

みなみ


⑭ 第15回 高校生ラップ選手権 出場者 MOGURA

高校生ラップ選手権ではもう顔なじみのicon-check-circle MOGURA

受験勉強のためおやすみしていたが本人のラスト大会に戻ってきました!

最近ではMRJ00世代最強決定戦に出場しベスト4という高校生ラップ選手権の時と同じ結果を残しています。

MOGURAの持ち味である皮肉にあふれたいや~なdisで会場をまた盛り上げてほしいです!

個人的にMOGURA vs W1NGが結構好きです。あの試合に良さが全部出ている気がします。

あと、百足との試合も好きですね!最後の「君と僕は明らかに対向車線だけど知り合えるhip-hop最高だぜ!」はかっこよかったです。

大学部は法学部ととてもまじめです。今回もベストバウトに期待です。

好きなバトル動画を貼っておきます!

news rap茸

⑮ 第15回 高校生ラップ選手権 出場者 百足

東京都 品川区 18歳

MRJ00世代最強決定戦優勝者の icon-check-circle 百足です。ほかにも戦国18章の本選にも出場しています。

00世代の代表的な存在ですね。トラップを得意としビートアプローチが本当に多彩です!

また、サンプリングがとても多くて上手です。正直全てのサンプリングに審査員が気付けるかは割と怪しいところだと思います。小さいころから音源めっちゃdigってそうなイメージです。高校生ラップ選手権のオーディションには出ていましたが事情で出れなくなってしまいました。

本人にとっては今回出れるのが内心とても嬉しいのではないでしょうか。

音源も最近出すようで、とても楽しみです!

フリースタールダンジョンや戦国など大きい会場ではあまり成績を上げてないように見えますが、MRJ00世代編も優勝(一部のラッパーは出ていません)したのでなのでもう高校生ラップ選手権も優勝するのでは..と思ってます。笑

顔もカッコいいしファッションセンスもいいし女性ファンいっぱいつきそうです!

【百足 ライム集】百足のカッコいいライムまとめ!

 


⑯ 第15回 高校生ラップ選手権 出場者 HARDY

大阪府 西成区 18歳

第14回高校生ラップ選手権の優勝者 icon-check-circle HARDY

年末のフリースタイルダンジョン特番にも出演し、KOKの本選にも出場経験があります。

正直、出場者の中で経験・実力が一番あるのではないでしょうか。いまだにバトルも現役でスキがないように思います。

Novel Coreへのリベンジマッチもとても楽しみです。

また、音源出しているので是非ご覧ください。


news rap茸

最後までご覧いただきありがとうございました!本当に楽しみになってきましたね!
この記事が良いと思ったら是非お友達に共有してみてください!とても嬉しいです。

みなみ

それではまた別の記事でお会いしましょう。さようなら!

オオイヌノフグリ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です