ラッパーインタビュー実施中。 気になる方はここをクリック。

【BTS 原爆 本当の意味 真相】Mステ見送り ジミンが着ていたTシャツは韓国の植民地解放を意味するものなの!?




筆者A

皆様こんばんは。筆者Aと申します。今回の記事では、先日、Mステ見送りが決まった。 icon-check-circle 防弾チョッキ少年団(以下 BTS)のメンバーのジミンさんが着ていた原爆Tシャツ問題について触れていこうと思います。

この記事では、BTS反日問題ではなくあくまでジミンさんのTシャツについて触れていきます。

BTS ジミン 原爆Tシャツ問題 理由

① BTSのメンバーの一人であるジミンさんが、2017/3/19のワールドツアー開催中のブラジルで着用していたことが判明しました。

実は、着ていたこと自体が一年以上も前のようです。ですが、韓国の新聞社「中央日報」が2018/10/28に原爆Tシャツに関して取り上げてしまいました。そのため、問題になったようです。

② ほかにも、2017/3/29にワールドツアーでアメリカに行ったときも着用していたそうです。

この時初めて、ファンからの指摘があり、ジミンさんはこれ以降着用をすることはなくなりました。

ですので、ジミンさんは、原爆Tシャツがどういう意味を持つのか知らなかったという見方も出来ますね。

詳しく知りたい方は下記のサイトをご覧ください!

参考 BTSの反日騒動まとめ!ジミンの原爆Tシャツの文字の意味とは?Hot Word Blog

BTS ジミン 原爆Tシャツ問題 本当の意味

まずは、この二つのTweetをご覧ください。


私も簡単に訳してみてわかったのですが、基本的にこのTシャツは、韓国の解放を祝福しているTシャツとなっています。

韓国は、36年間日本の植民地だったという過去があります。ですので植民地解放をあらわしています。

また、実はあの原爆Tシャツは貰い物らしいです。


マスタニムとはファンクラブ設立者のことで、ファンよりも深くBTSと交流できるという特権があるようです。韓国ならではですね。笑

さいごに。

筆者A

いかがだったでしょうか?私もいろいろ調べてみたのですが、仕方ないような気もするし、アイドルの立場であれば日本で売り出すにあたり、少し気を使ってほしい…なんてもおもいました。笑

筆者A

竹島問題など、なにかと韓国とは問題がありますよね?ですが若い世代になるとそうでもないようです。一緒に若い世代が歩み寄ろうとしているのに、政治やメディアや少しの気遣いだけでここまで炎上してしまうなんて少し悲しいですよね….

筆者A

話しが変わるのですが、こういう炎上を扱う記事は、書いててあまり面白くなかったし、悲しい気持ちになるのでもう書きません!笑

筆者A

それでは次回の記事をお楽しみにしててください!笑

でも子

なんかめっちゃ長文続いてて笑う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA